折角暇をもてあまして大量にDVDを見ているので、ついでにレビューでも書いてみようかと思います。とりあえず第1回目(多分続く予定)は《GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊》
題名聞いた瞬間ピンと来た方もいらっしゃると思いますが、15日にDVD化されるイノセンスと同じ世界観で書かれている作品です。まあ発売前に先駆けてみておこうかと。
ストーリー説明としては〔amazonの紹介文より引用〕ですが

ネットが世界を覆い、人間の可能性は大きく広がった近未来。 草薙素子は公安9課に所属するサイボーグ。ある時、公安9課に1人のサイボーグが拘束された。しかし外事6課が強引にも彼を連れ去ってしまう。激しい攻防の末、彼を取り返した素子は、彼から思いもかけない申し出を受け…。

といった内容です。劇場公開当時、周りで「複雑」「難解」「マニアック」などと言われていたので敬遠してしまっていたのですが、今見ると10年前にこれだけの事が出来たのか、とただただ驚かされます。確かに複雑な設定の上に『ゴーストとは何か』などという詳細な設定に対する説明不足の感は拭えませんがね。
とりあえず好き嫌いはあるとは思いますがお勧めです。イノセンスに興味がある方ならこの時期に見てみるのは面白いんじゃないでしょうか。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索